私、一文字セラピーのインストラクターになります

CIMG2769

アメーバブログを通じてご縁をいただいた、林 香都恵先生。

『一文字セラピー』の著者です。

先生は筆跡診断士として、今まで約四千人の方の筆跡を見てきたそうです。

その中で、自分の思うように成果を出している人の文字には、字の上手下手に

関係なく、ある種の共通点があることがわかったとのこと。

「一文字セラピー」とは、その書き方のクセを生かして、思いの入る「言葉(言霊)」を書き、

脳を刺激することで、考え方の癖や行動を変え、成果につなげていくセラピーだそうです。

コツは、書きグセのポイントに加え、大きく伸び伸びとした字を気持ちよく丁寧に書くこと。

たったそれだけで気分がすっきりとし「私、なかなかいいじゃない!」と自分を自然に受け入れられる

ようになるとのことです。

文字をゆっくり書くことで、知らないうちに自分の心と向き合い、

あなたの心が整うと、林先生は仰っています。

実は、2年くらい前に、「一文字セラピー」のインストラクターのお誘いを先生から受けていたのです。

お見合い前にこれを実践すると、心が落ち着くということで、結婚相談所のカウンセラーとしては

最適だというわけですが、その頃の私はというと、大変失礼なお話なのですが、あまり興味が

なかったのでした。

しかし、急に「やってみよう!」という気持ちがムクムクと湧いてきたのですから不思議。

そうなれば、早いに越したことはない。

12月の中旬にインストラクター養成の講座を受講することにしました。

普通は、12月はお見合いで忙しいし、何しろ慌ただしくて、そんな気が起きないのですが

俄然やる気が出てきたのです。

ですから、養成講座を終了して、インストラクターの資格を取得して

会員の皆さんのお役に立つようにいたします!

ということで12月、がんばってきます!!

それから、なぜか12月は忘年会もいつもの倍のお誘いがあり、来年に向かって

何かが動き始めたような予感がします。

この予感って、当たるんですよね。

来年は変化の年になるでしょう、じゃなくて、なります!