「自分はいい人と出会いたい」だけと思うだけではダメ

「自分はいい人と出会いたい」「いい仕事と出会いたい」といったとき、

出会いがないのですよね。

そのときは、「出会い」「出会い」「出会い」と、1000回以上いうのです。

そうすると、「出会い」「出会い」「出会い」・・・・。

「あぁ、出会いって、出て行って会うんだ。 ここで、じぃっとしていたって出会いなんか

ないんだ」 ということがわかってきて、

「じゃあ、どこでもいいから出かけよう」という気になるのです。

わかりますか?

そんなことを繰り返しているうちに、出かけた先で、なぜか、出会いがあるのです。

これは一人さんがひらめいたことで、人それぞれ違っていいのです。

もちろん、何もひらめかなくても、その言霊の力は奇跡を起こしますよ。

・・・・・と、そんなことが、斉藤一人さんの本に書いてあって、なるほど、うまいことを言うなあと

私は思いました。

「自分はいい人と出会いたい」と、ずっと思い続けていても何も起こらない確率の

方が圧倒的に高いのです。

やはり、今の行動範囲から外に動いたときに、今までとは違った人に出会うだろうし、

その人たちは様々な価値観を持っていて、あなたに何かを気づかせてくれるかもしれない。

だからこそ、ちょっとだけ足を前に出すことは、あなたの世界が広がるってこと。

人間って、多くは、人と人の関係の中で変わっていくんだと思うのです。