【お見合い】リップサービスは厳禁です

最近、お見合い時のリップサービスが立て続けに起こりました。

どういうことかというと、お見合いしている途中に「また会ってくれますか?」と相手に

期待をもたせるようなことをいうことです。

それで、平気ですぐにお断りをしてくるから驚き!!

お見合いのルールは、お返事は必ず仲人さんを通して行われます。

ですから、本当は相手に期待をもたすようなことを言ってはいけないのです。

それをした場合、自分の言葉に責任を持たなくてはならないのが

大人の世界のルールですよね。

それを守らない人がいるってことが、私には信じられません。

私が一番ひどいと思ったことは、お見合い途中に「あなたのご両親に会いたい」

「僕の親に会ってください」と、プロポーズと間違うようなことを平気でぺらぺら喋った男性がいました。

また、「映画のチケットが2枚あるから、観に行きましょう♪」とその場でチケットを

ちらつかせた男性もいたのです。

これも、すぐにお断りの連絡が先方仲人さんを通してきました。

絶対にやってはいけない、お見合いの時のリップサービス。

これ、本当に相手を傷つけます。