スポーツジム通い

スポーツジム

6月下旬から始まったスポーツジム通い。

最初は続くかな~と内心不安だったのですが、今や週3回

ジムでマシーンを使って約40分走っているのですから自分でも驚き!

オフィスでパソコンの前にいることが多い仕事なもので、ずっと

自宅とオフィスの往復とコンビニに行くぐらいしか歩かなかったのです。

まったく運動不足もいいところ。

そこで始めたのが、ラジオ体操。 第一、第二までやるとかなり普段使わない筋肉を

使ったりして効いているなと思ったのですが、オフィスで一人でイチ、二、サン、と

掛け声をかけながらやるのは、やはりダメ、続かないのです。

やっぱ、独りっていうのは弱いもんですねー。

そこで、気楽な気持ちではなく、意を決して入会したスポーツクラブ。

それが、意外や意外。 テレビを見ながらマシーンの上で走るのが楽しいのです。

何より走っている時は、な~んにも考えないのがいいですね!

ストレス発散できるって、ホント。

そんなことで、夜8時過ぎからのジム通い、習慣になってきました。