気がついたら周りは結婚していった

男性40代

女性の場合は、仲の良い友達同士で婚活の悩みや情報などを

交換しますが、男性は独身同士が集まってもそういう話題にはならない

ようですね。

というのは、過去に活動していた40代男性会員さんが、周りは独身だらけで

飲み友達にも不自由しないし、特に結婚したいという気持ちが湧かなかったと言います。

ところが、ある年を境に友達がどんどん結婚していったそうです。

幸せの連鎖が起こったわけですね。 ただし、彼を除いて・・・です。

しかし、不思議なのは、今まで浮いた話がなかったのに、なんで突然こうなるの!ってこと。

そうしたら、皆、せっせと婚活パーティに行ったり、相談所やネットなどの活動を

やっていたのです。

行動している人が結果を出すのは当然のこと。

たった一人残された彼は、最初は焦ったそうですよ。

それで、必死で婚活の情報収集したりしたけれど、どうにも足が前に進まないんだとのこと。

いままでの行動が出会いのない行動なわけだから、ちょっとだけ変えてみればいいだけ。

そのことがわかっていても、足踏みばかり。

この期間を経て彼が気がついたことは、出会いがないと思う人の問題点はそこには

ないということ。

正体は、他人との接点をめんどくさがっているという、言わば「めんどくさがり病」なのです。

そりっあ、出会いがあるわけないわ。

根本的なことに気づいた彼は、やっとよっこらしょ!っと

エンジンがかかったのですって。