人の話を真っ向から否定してくる

男性3

イケメンというのは、どこの角度から見てもカッコいい。

けれど、良いおつき合いに発展するのは、顔ばかり良くてもダメ。

お顔は何回も見ていれば飽きますわ~。

イケメン プラス コミュニケーション力の高さがあれば最強でしょ。

おつき合いというのは、お互いの感性や考え方を感じたり、見せ合ったりするもの。

それが、一方通行だと、これはどんなイケメンでもモテません。

実際、私はそういう人にお目にかかったことがあります。

最初はウキウキ♪

ところが、話し始めて一番気になったのは、私が何かを話そうとすると

「あ、それ、違うと思う。俺が思うにペラペラペラペラ」という具合に

私の話を否定すること。

そりゃあ、彼は一流大学卒で何でも知っているのはわかっています。

けれど、人の話は最後まで聞かないと。

自分の考えを言うのはその後ですよね。

会話のキャッチボールが成り立たないと、場が全然たのしくない。

それで、最後に、

「あー、今日は楽しかった~。 また会いましょう」ですって。

・・・・・って、もう会いたくないわっ!!