アメーバブログが「ご縁」の橋渡しをしてくれました

0319ガーベラ

目出度くご成婚退会された男性会員さんですが、私の相談所に入会された

きっかけを聞いていただけますか。

それは、彼が直接私のところに相談に来たわけではなく、彼のお姉さまが

弟さんの結婚を心配されて遠くから来て下さったのです。

40代ということでお仕事が忙しく、なかなか身の回りではご縁を探すのは難しい

とのことでした。

また、ご自身が幸せな結婚をされていて、弟さんにもこういう幸せを

味わってほしいという切なる願いがあったのだと思います。

実は、昔お姉さまは結婚情報サービス系と仲人系で婚活を経験されたことがあるそうで、

各々長所短所を知っていらっしゃって、その中で弟さんに合うサービスを数ある仲人ブログの

中から読み比べた末に私のところに来て下さったのです。

私はこちらのブログの他にアメーバブログにも記事を書いているのです。

それで、私なら適切なアドバイスをはっきりと伝えてくれると思ったとのこと。

こうして、ついに弟さんがご入会されて婚活を始めることになったのです。

しかし、私があれこれ言う前に弟さんは既にわかっていらっしゃった(笑)。

コミュニケーション力もあったし、何よりも私の言う事を素直に聞いて下さったのが

嬉しかったです。 人間、「素直」であることは生涯変わらぬ美点の一つ。

しかし、何も行動しなければどうして自分の力を発揮できるのでしょうか。

まして、ご縁という目に見えないものをたぐり寄せていくのですから、何らかの出会いの

活動をしない限り、宝の持ち腐れというものでしょう。

そこの「橋渡し」をして下さったのがお姉さまです。

私がつくづく思ったのは、彼の行く末を真剣に考えてくれる家族の存在がどれだけ有難い

かということ。 心配してくれる両親、兄弟、姉妹がいることは言葉では到底言い表せないほど

嬉しいことです。

ご成婚は彼のご両親、お姉さまの想いがご縁の神様に届いたのでしょう。

これから、二人で幸せな家庭を築いていくことが「ご縁」の橋渡しをして下さったご両親さま、

お姉さまに恩返しすることだと思います。