真夏のお見合いは体力勝負

CIMG2482

今日はお見合いの立ち会いのため、オフィスを出たのが午後2時。

一歩外に出たら熱波が私を襲ってきました。

ある本に「暑いの寒いのといちいち騒ぐな」と書いてありました。

暑いのも寒いのも当たり前の現象だから、とらわれすぎると平常心を失ってよくない

ということだと思いますが、やっぱり暑いものは暑い(笑)。

横浜ベイシェラトンホテルに向かう途中のデパートの正面玄関近くに飾ってあった浴衣。

夏の風物詩である花火大会がアチコチで開催されていますね。私の相談所では、

クリスマスよりご成婚が出るビッグな行事なのですよ☆

今年は、花火大会を待たずにご成婚が決まった方々がいますが、通常は花火大会の

後にご成婚というケースが圧倒的に多いです。

ご成婚が決まったラブラブなカップルは、もちろん花火大会に行かれることでしょう。

色とりどりの大輪の花火を一緒に見た思い出は鮮明に残るものです。

ぜひ独身最後の花火大会を楽しんでいただきたいですね。

さてさて、今日もお見合い、お見合い。

この暑さのせいで、お見合いの件数はぐっと少な目ですが、

その分お見合い前に会員さんとじっくりお話できます。

婚活している方はお気づきのことと思いますが、婚活には波があり

お見合いが成立するときには一気に押し寄せてきます。

そのため急に忙しくなるのですが、何しろこの暑さですから、毎週のようにお見合い

がある方は嬉しい悲鳴はもちろんなのですが、ちょっとバテ気味の人が多いのが

気になります。

やはり、土日は短パンとTシャツで過ごしたいですよね。

それが、毎週、服装に気を遣い、気合いを入れてお見合いに出向くというのが

体力的に大変なのです。

こういうときは、美味しいものを食べ、身体を癒すためにマッサージに行くというのも

良いですよ。

今おつき合いに入れば花火大会を一緒に楽しめますから、がんばっていただきたいです。

CIMG2483

私はお見合いの後に韓国料理「サムゲタン」をいただきました。

暑いときには暑い料理で元気になるというのが私流なのです。

これに、ナムルとのり巻きも一緒にペロリ。

あー、幸せ☆

元気になりました!