アリアフォトグラフィックスタジオ港北店でプロフィール写真撮影

アリアメイクルーム

昨日はいつもお見合い写真撮影をお願いしているアリアフォトグラフィック

スタジオ横浜港北店に私自身の写真撮影に行ってきました。

まずは、メイクから。 素敵なメイクルームです☆

何回かお目にかかったことがあるメイクアップアーティストのじゅんさんが

担当して下さいました。

彼のメイクは、自然でその人の魅力を最大限に引き出してくれます。

人気があるベテランのメイクアップアーティストです。

お話もお上手で、これから撮影という緊張感を解きほぐしてくれました。

じゅんさん、ありがとうございました!

アリア スタジオ

さてさて、メーク終了後、いよいよ撮影。

自然光が入ってくるようなセンスの良い素敵なスタジオです。

実は私は写真があまり好きじゃないんですよね(笑)。

というのは、私の小さい頃は、カメラを持っている人などそうそういなくて、

写真撮影と言えば、たまに近所の子供たちと一緒のときや、七五三、入学式などの

記念撮影をするくらいでした。

私の学生時代に弟が写真に興味を持ち、自宅に暗室を作るほど写真にハマっていたのを

思い出しますが、私を撮ってくれたわけでないし・・・(笑)。

とにかく、今のようにスマホで自撮りをするような時代とは縁遠い時代を過ごしてきたのです。

ですから、仲の良い友達同士で撮影した集合写真でさえ、皆、揃いも揃って「よそゆき」の顔をしています。

皆すましていて、笑顔の人が一人もいないなんて笑っちゃいますよね。

それほど、写真慣れしていない世代なのです。

ですから、今回の撮影も、どうかな・・・という不安があったのですが、カメラマンのあいきさん

にお会いして不安が吹き飛びました。

美しい親しみやすい方で、とにかく包み込まれるような温かさで私の中の写真苦手意識を溶かして

くれました。

「この方だったら大丈夫!」と思える瞬間でした。

アプローチの方向性も私に合っているもので、無理をせずに私らしい表情が出せたと思います。

他のベテランカメラマンの方に撮影していただきながら、どうしてもしっくりといかなかったのに、

今回は本当に不思議な体験でした。

気持ちよく、楽しく、ふわっと自然に撮影が進んだのですから、私にしてみたら

奇跡のようなものです(笑)。

本当に人との出会いというのは何と素晴らしいことでしょう!

私も「こんなもんだ」と諦めないでよかったです。 だからこそ、あいきさんと出会えたの

だと思います。

あいきさん、本当にありがとうございました!