やっぱり、「笑顔力」

HW131_L

先日、平日のお見合いの立ち会いに横浜ベイシェラトンホテルに行ってきました。

そのとき、ロビーのソファーにお見合いらしき男性がお一人。

私と彼とは隣同士だったのですが、彼の心臓の鼓動がドキドキッと私の方まで聞こえて

きそうでした。 それぐらい緊張しているのが私の方に伝わってきたのです。

姿勢をまったく崩さずに、硬い表情で前を向きっぱなし。

多分、彼の初お見合いなのでしょうか。 こんなに緊張して、何だか初々しいですね~。

20分くらい経ったでしょうか。

前方から、髪の長い美人がとびっきりの笑顔で彼めがけてやってきました。

そして、明るい声で「○○さんですか?」とお声掛け。

私が彼をチラッと見たら、今までの緊張はどこへやら。

彼も笑顔、笑顔です。 私は彼の緊張した顔しか見ていませんから、

こんなに素敵な笑顔の人なんだと思いました。

二人でティールームに向かう後ろ姿が弾んでいます。

やはり、笑顔の力ってすっごいものがありますね!

人の緊張を一瞬にして溶かしてしまうのですから。

しっかし、お相手の女性、笑顔だけではなく容姿端麗でした。

彼のお顔がちょっと赤くなっていたのを、私は見逃しませんでしたよ(笑)。