婚活ワーク【理想の人のリストアップ】で得られること

婚活ワーク【理想の人のリストアップ】とは、理想のパートナーを克明にイメージすることを

通じて、ベストパートナーを見つける心のアンテナをピンと立てることを目的と

して行っています。

「理想のタイプは?」と聞かれたとき、「やさしい人」「性格がいい人」と答える人が実に多いですね。

しかし、これじゃ漠然としすぎています。

それじゃ、あなたにとって「やさしい人」ってどういう人?

「性格がいい人」ってどういう人?

と一歩踏み込んでいったときに、あなたはその問いに答えられるでしょうか?

価値観が多様化した現代においては、「やさしい人」「性格がいい人」と単に答える

ようでは、自分に合わない人を選んでしまう可能性が大きいのです。

婚活ワーク【理想の人のリストアップ】では、「やさしい人」「性格がいい人」の

中身をひも解いていきます。

具体的には、

・自分の理想を「リストアップ」して明らかにし、

・リストアップした要素が「本心から必要なものか」を自問し、

・手放す条件と、大切にすべき条件をしっかりと振り分け、

・自分にとって本当に必要な条件だけを見つけ出す

このようにして、ワークを進めていくのですが、自分が本当に望んでいる

要素が明らかになり、理想の結婚相手を引き寄せるためにとても

有効です。

実際に、多くのご成婚者が【理想の人のリストアップ】を行い

自分が求める条件をほとんど持っている人と結婚しています。

なぜなら、理想の人のリストアップ法というのは、「今から自分はこんな人を

探すんですよ」と脳にインプットする作業だからです。

そういう人が自分の目の前に現れたとき、見逃すはずはありません。

そして、大事なことは自分のリストを繰り返し繰り返し見ること。

そうすると、次第に脳が「よし!こんな人を探しているんだな」とサーチモードになります。

サーチモードになったときの脳はすごいですよ。

しっかりと目標を決めてあげさえすれば、脳はちゃんとそれに反応してくれるのです。

先週の日曜日は、婚活を始められた会員さんが、婚活ワークを行いました。

リストアップ作りをするのに、時間が5時間位かかります。

他のワークもするので、まだまだ十分ではありません。

甘いものを食べて休憩したりしますが、これ以上は頭も身体も疲れます。

そこで、後日、ワークの仕上げを行います。

やはり、5時間くらい予定しています。

そして、【理想の人のリストアップ】が完成するのです。

お疲れさまでした!