わかちゃいるけれど、なかなか行動できない

結婚するための行動って、結構めんどくさいことが多いし、

もちろん傷つくことも多いわけです。

だから、「親から言われたから」「さびしいから」というだけじゃ

エネルギーが湧いてこないかもしれません。

しかし、です。

行動しないあなたは、もしかしたら頭の中でこんな言い訳を

していませんか?

それは、「私の人生はこれから、まだまだ踏み出すときじゃない。

現に心がブレーキをかけている。まだタイミングじゃないってことか・・・」と。

けれど、そう言い続け、思い続けているうちに、いつの間にか時は流れていくのです。

つまり、結婚する!という決断を先延ばしにしているわけ。

といって、独りで生きていくと思っているわけでもないのです。

曖昧な境界線を行ったり来たりしているだけ。

ここで、多くの人が忘れていることがあります。

あなたは、何だと思いますか?

それは、【人は年をとる存在である】ということです。

確かに、今の時代、独りでも旅行や美味しい食事や趣味を楽しむことができます。

ただ、それが、年老いたとき今と同じように楽しめるものなのかどうか・・・。

年をとって残っていく核の部分は、おそらく【心】の部分。

その心を分かち合える人がいたら、幸せだなあと思うのです。

人生は「今」の連続で、これからも続いていきます。

そして、いつだって【今】が本番なのです。

だったら、迷っているひまなんかない。

【今】やらなくちゃ!