スーツに白ソックスはNG,NG!

ホテルのロビーに、お見合いの待ち合わせらしき人が数人いました。

椅子に座っているので、足元が丸見えなのです。

こういうときに、目立つのが靴なのですね。

ピッカピッカに磨いてある上質の靴って、それだけでスーツを

格上げしてくれる存在なのだと思います。

・・・というわけですが、今回の話は「いい靴を履きましょう」ということではありません。

靴下の話なんです。 そう、靴下。

なんと白ソックスの人を見てしまったのです!

紺色のスーツに、黒の靴、そして、白いソックス。

何とも可笑しなバランスです。

これは、どう見てもNGもいいところ。

もしかしたら、あなたもやっちゃっていませんか・・・・。