貧乏ゆすり男

先日、私はスタバでコーヒーを飲みながら、

本を読んでいました。


いつもなら、ここは落ち着ける憩いの場所です。


ところが、その日はどうも居心地が悪い。


なぜなら、斜め向かいの若い男性が、

しきりに貧乏ゆすりをしているのです。


これが、どうしても目に入ってしまい、私も一緒に

揺れている気分になってしまうのです(笑)。


ふと、以前、私の結婚相談所で婚活をしていた30代の

女性会員さんのことを思い出しました。


彼女は、やはり30代の男性とお付き合いしていたのですが、

どうしても結婚まで踏みきれませんでした。


条件やお人柄は申し分のない方だったのですが・・・。


たった一つ気になるところがあったのです。


そうです。あなたのご想像通り、

貧乏ゆすり です。


これが、どうしても気になると言うのです。


「何よ。貧乏ゆすりぐらいで。他がよければイイじゃない」

と、あなたは思われるかもしれません。


ですが、どんなイケメンや金持ちがやったところで、

あのしぐさだけはホントに貧乏臭さがにじみ出て

しまうのです(笑)。


さらに、心理学的にいうと、フラストレーションを解消しようと

する身体の動きなのだそうです。


仕事がうまくいかないとき、状況や他人に対するイラ立ち、

心配ごと、不安、武者震いの表れだとか。


ということで、女性に嫌われる男性のしぐさの上位に

ランクインするのは、間違いなさそうです。


貧乏ゆすりが止められない男性は、気をつけた方が

よさそうですね。

だって、これが原因で結婚話が破談になったら、

泣くに泣けませんもの。



ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。