自分を魅力的にしていくワクワクする修行

HW033_L

自分を魅力的にしていくワクワク♪する修行とは、

自分を知り、相手の価値観を受け入れること。

まず、「自分を知ること」とは、

・自分はどんな性格なのか?

・自分は何が好きなのか?

・自分は何が得意なのか?

・自分のいいところは何なのか?

・どうなると嬉しいのか?

・どうなると落ち込んだり怒ったりするのか?

などです。

つまり、自己分析ですね。

そして、まず良い悪いではなく、そういう自分を認めてあげること。

それから、「まわりの人を理解しようとすること」。

これは、何もその人たちに無理をして合わせようとすることではありません。

人にはいろいろな価値観があるってことを、ただ理解しようとすることです。

否定するのではなく。

そうすると、いつの間にか、好きな人が現れるから不思議。

これ、本当。

何より、その人もあなたのことを好きなんですよね。

なぜって、あなたが自分自身のことが、だんだん好きになっているからです。

「私は、このままでいい。無理しなくても生きていける」と、自分自身を

受け入れてきているから。

そんな自然体のあなたが愛されるのです。