【お財布を預けてくれる人】が結婚の条件

私の友人の1人が離婚相談で、弁護士を訪ねました。


そうしたら、いきなり 

「離婚したい理由は、お金?OR 女?」 と質問してきたそうです。


彼女は、(えっ、何でわかるの!?苦労が顔に出ちゃっているのね・・・)

と思いながら、「アタリ!お金です」 と答えたそう(笑)。


弁護士の質問から、やはり、

離婚の原因はお金に関する問題が多いのでしょう。


彼女の元夫は、高収入なのですが、自分の趣味にお金を遣い、

彼女にはギリギリの生活費しか渡さなかったのです。


さて、以前、私の結婚相談所で婚活していた女性会員さんの

絶対譲れない条件の一つが、【お財布を預けてくれること】

でした。


なぜかというと、彼女のお父さんが家計のすべてを

握っていて、それが原因でお母さんと争いが絶えなかった

からだそうです。


婚活している女性は、必ず結婚相手に希望する条件として、

「年収がいくら以上の人」 と言います。


ところが、結婚後に


・収入をすべて妻に預けてくれるのか


・2人で管理するのか


まで具体的に言う人はとても少ないです。


多分、結婚前からお金のことをあれやこれやと言うと、

男性に引かれてしまうのではないか という

恐れがあるからでしょうか。


しかし、結婚後にお金に対する考えが食い違っていては、

夫婦というのは信頼関係が築きにくいものなのです。


ですから、あなたの結婚の条件リストに、


・家計についてオープンであること


・2人で定期的に家計の状態を話し合う機会を持つ


などと、付け加えたらいかがでしょうか。



ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。