火曜日がゆったりと過ぎていきます

1

今日はあっという間の火曜日。

本当に早い(笑)。

だって、もう今年も2か月と少しですものね。

ちょっと気が焦りますよ(笑)。

そうは言っても、2か月あれば色々できます。

一日一日出来ることをやっていけば、1ヶ月先、2ヶ月先の目標は

ほぼクリアできると思っています。

改めて、1日の重みってすごいですね。

本日のお昼は、とろろとか雑穀ご飯とか体にいいものばかり。

けれど、厚みのあるお肉が食べたかったなぁ・・なあ~んて

私の心がささやいています(笑)。

やはり、先週は忙しかったので、身体がお肉を欲しているんでしょうかね。

CIMG1938

ところで、今読んでいるのは冒険小説『パイの物語』ヤン・マーテル著 です。

映画で観たのですが、映像美が素晴らしく、それが言葉でどう表現されて

いるのかに興味があって読んでいます。

この小説は2002年にイギリスの世界的に権威のある文学賞を受賞して、

1年以上もベストセラーが続いたという作品です。

映画は、ほぼ原作に忠実に映画化されていて、

本も映画も、この物語の独特の世界観に惹きこまれていきます。

仕事の合間に読んでいるので、一気読み出来ないのがもどかしい。

いつもビジネス書ばかり読んでいる私には新鮮な一冊です。