「メークの天使」の伊集院さんのメークレッスン

1017メークの天使

私、先日メークレッスンを受けてきました。

私の場合、加齢によりいままでのメークを変える必要があった

からなんですが。トホホです(笑)。

とはいえ、心はウッキウキ♪

私がメークレッスンを受けた場所は渋谷。

「メークの天使」の伊集院さんにお願いしました。

彼女を知ったきっかけは、アメーバブログ。

何年も前から、私は彼女のブログのファンなのです。

チャーミングな彼女のお写真と、「メークの天使」というネーミングが

とっても気に入りました。

そして実際にレッスンを受けた感想は、「受けて大正解!」です。

やはり、同じメークのやり方では何の進歩がありませんし、それ以前にどう進化

させていいのか自分では皆目わかりません。

その意味でも、プロのメークアップのアーティストというのは、

すべてにおいて素晴らしかったです。

私の年齢に合ったメークで、どうすれば映えるのかを丁寧に教えてくださいました。

何といっても、自分の手持ちのメーク道具を使うのが嬉しいじゃありませんか。

何もかも使い慣れないものだと、とまどってしまいそうです。

私が特に教えていただきたかったのは、ベースメークの光と影の使い方。

この点を丁寧に教えて下さいました。

伊集院さんは、ブログでイメージしていた通りの明るい、とても素敵な方でした☆

こういう方に教えていただき、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました☆

(写真はホームページからお借りしました)

「メイクの天使」ホームページアドレスです。

http://www.make-tenshi.com/