お見合い前のハプニング

本日、私は横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会いです。

15分前に、女性会員さんと待ち合わせのティールームの入口に到着。

既にそこにお一人、お見合いらしき男性がいました。

しかし、お写真とは違うから別人ということになり、私たちはぺちゃぺちゃ

お喋りを始めたのです。

それも、ダイエットや美容の話を。

ティールームの入口には、私と彼女とその方と3人だけ。

そのうち時間になったのですが、お相手現れず。

そうしたら、さっきからいらした男性が遠慮がちに声をかけてきたのです。

何と、お見合い相手でした。

私たちがお喋りに夢中になっていたので、声をかけるタイミングを

失ってしまったそうです。 彼はすぐに彼女に気がついていたのです。

まあ、何ということ(笑)。

声をかけてくださればいいのに。

彼はずっと私たちの他愛もない話を聞いていたわけです。

私と彼女は顔を見合わせて、気まづい苦笑い。

そのあと、彼は「お二人とも楽しそうでしたね~♪」と感じ良く仰いました。

その言葉で、私たちの間に笑いが出たのです。

こういうことがあると、緊張がほぐれますね。

二人とも、打ち解けた雰囲気になっていましたもの。