お見合いの服装、ワイシャツ腕まくりは残念!

CIMG1809

(横浜ベイシェラトンホテルのロビー。ブルーのは横浜の歴史が描かれたスカーフ)

9月も下旬になって秋めいてきましたね。

少し前まで日中はまだまだ蒸し暑かったのに、今日はジャケットを着ていて

ちょうどよいです。

やっと、婚活で一番大変な汗だくな時期が過ぎました。

皆さん、真夏の暑い盛りに、男性はスーツ姿、女性はお化粧崩れと本当に大変でしたね。

さてさて、本日は東京と横浜でお見合いが行われました。

私は横浜ベイシェラトンホテルでお見合いの立ち会いです。

いつも通り、お見合い前に会員さんとお話することにしています。

婚活していると、悩みというほどのことではないけれど、何かと心に思うところが

あるでしょう。 それを何でもいいから話していただけると嬉しいです。

多くの女性会員さんから必ず聞かれることは、お見合い時の服装のこと。

普段はカジュアル系なので、女らしいアイテムの数が多くないと心配するのです。

結論から言って、ご心配なく!

お見合いの服装を一着用意したら、ずっとそれで通して大丈夫。

なぜって、お見合いっていうのは、毎回違う人と会うんですからね(笑)。

ですから、あれやこれやと自分のテイストとは違う洋服を購入することはありませんよ。

例えば、ブラウスとスカートを持っていれば、秋冬はそれにカーディガンを羽織れば

いいのです。

ま、夏はワンピースという方が多いですけれどね。

これも一枚あれば十分。

ですから、お見合いファッションにお金がいるのではないか・・・と心配しなくてもいいですよ。

安心してくださいね。

男性は【スーツマジック】という言葉がありますが、男性を3割増しに見せてくれるのがスーツ姿です。

ですから、お見合い用に一着上等のスーツを用意してもいいですね。

一番損なのは、スーツ以外の恰好でやってきて、その時点で点数を落とすことです。

それから、暑いからってスーツの上着を抜いで、長袖のワイシャツを腕まくりしている人が

いますけれど、これって、おかしな格好です。

なんたって、会社で仕事しているわけではないんですから。

今日もお一人、そういう残念な方がいらっしゃいました。

人間というのは、お人柄とかわからない初対面では、外見や態度で判断されてしまうもの。

だから、本当にもったいないですね~。