業務連絡のようなメールにドン引き

?????

女性会員さんが、先日お見合いした男性と初デートをすることになりました。

デートの待ち合わせなどを決めるためにメールの交換。

そこに、彼からデートのテンションを下げるメールがきたのでした。

その内容とは、何日何時にどこどこで待ち合わせをしましょうと

いうメールだったのですが、驚いたのは最後の文章。

それは、「その日は3時まで対応できます」と。

3時まで対応できるって・・・・。

これって、「3時までは一緒にいられますよ」ってことですよね。

私は彼女からこの話を聞いた時、よくある男性の業務連絡のような

メールのさらに変化球版として笑ってしまいました。

しかし、彼女はマジに怒っていましたよ。

初デートの前からテンションがた落ちだと↓

これって、本当にもったいない話。

なぜって、これからお互いの関係を深める直前に

既に終わってしまっているからです。

お人柄も何もあったものではない。

だからこそ、男性は恋愛のお勉強をしなくては!

何もむずかしいこと言っているわけではありません。

業務連絡メールをそのままデートの連絡に当てはめたら、

やはり味気ないですね。

そのことがわかるだけで、あなたは進歩します。

なぜって、女性に通じやすいメールを書くように意識するように

なるからです。