草食系男子が増えている!?

CIMG1691

(写真はホテルの27Fから撮りました)

8月も後半になってきましたね~。 早いです。

週末はいつものようにお見合いの立ち会いです。

CIMG1695

今日は午後から品川ストリングスホテルに行きました。

いつもながら、ゆったりとした空間とアロマの香りに癒されます。

一歩足を踏み入れたら、そこは非日常の空間です。

「ストリングスホテルの世界にようこそ」という感じ。

さてさて、午後1時、7人くらいお見合いらしき人がいました。

夏休みも終わり、婚活している皆さん、一斉に動き出したようですね。

そんな方々見て私が感じたことは、女性の皆さんが綺麗だということです。

お化粧、服装、明るい表情と、どれをとっても二重丸。

そして、待ち合わせの時、女性の方から男性にお声をかけています。

それも、とっても素敵な笑顔で。

男性はといえば、ドカッと椅子に座っている人が多くて、お見合い相手を入口付近で

待つ方はゼロ。 これってお見合いの基本中の基本なのですけれどね。

お見合いマニュアルにも、「男性からお声をかけて下さい」と書いてあります。

ま、笑顔で会えれば、もうそんなことどっちでもいいとしますか(笑)。

今の時代は、女性の方が何かと一歩進んでいますね。

実際、草食系の男性が多くなったこの世の中、女性がばりばりの「肉食系」とまでいかなくても、

少しばかりの「肉食」の面があった方がうまくいくケースが多いのです。

女性がキラキラ輝いていて、かつ行動的で、男性がそれに引っ張られる

という図式がますます増えるかもしれませんね。

ただし、肝心なところは男性が頑張らないと、せっかくのご縁はどっかに

いってしまいますよ。