男性のホンネ。結婚相手に求める一番重要な条件、第一位は○○! ー アメーバニュースより

男性が結婚相手に求める一番重要な条件とは一体なんなのでしょうか?

結婚したいと考える女性にとっても気になる男性のホンネ。

早速結果を見ていきましょう。

Q. あなたが結婚相手に求める一番重要な条件は何ですか?

・第1位 「性格」 ・・・・・ 62.6%

・第2位 「容姿」 ・・・・・ 14.9%

・第3位 「家事力」 ・・・ 14.0%

・第4位 「経済力」 ・・・  5.6%

・第5位 「両親との相性」 ・・・・ 0.9%

あなたは、やっぱり結婚相手に求める一番重要な条件は「性格」という結果に、

うん、うんと頷いているのではないですか。

これは、もちろん!のことなのですが、私が大勢の男性を見てきて

思うことは、まずは「容姿」が一番。

といっても、容姿の好みというのは人それぞれです。

ですから、その人好みの容姿ということ。

この第一関門を突破しないと、「性格」にまでいかない場合が多いのです。

例えば、何年も前にご成婚退会された男性会員さんは、初対面の女性と

すぐに打ち解けてしまう抜群のコミュニケーション力の持ち主でした。

しかし、どんなにお話が合っても、お相手の方をお断りすることが多かったです。

理由は、ズバリ、自分のタイプじゃないから。

このように、自分好みのタイプにこだわる男性が圧倒的に多いのです。

繰り返しますが、それをクリアしてから「性格」にいきます。