言葉を変えて婚活を乗り切る!

婚活をしていると弱気になることは大いにありえます。

それは、あなたにも、誰にでも、、、です。

 

そんなときは、まず、言葉が消極的になります。

例えば

「もう限界だ」

「もうダメだ~」

「ああ、しんどい!」

「ああ、疲れた~」

など。

 

婚活疲れという言葉があちこちで聞かれるくらいですから、

一番「ああ、疲れた~」が多いと思います。

 

私も仲人として15年以上会員さんと接していますから、

婚活の大変さをわかっています。

こういう言葉を発さずにはいられない気持ちになるとき

があるのですよね。

ただ、いいことも悪いことも、口に出せばそれが実現して

しまうと言われています。 これがこわい。

 

現に「もう、疲れた~」という言葉を何回も口にするようになると

婚活から遠ざかる人を私は何人も見てきました。

 

ですから、自分がかなり「弱ってきたな」と感じたら、

自分に響く言葉を自分めがけて発射するのです。

それは、あたかもカンフル剤のようなもの。

 

それでも消極的な言葉が出るときがあります。

そんなときは、私めがけて発射してください(笑)。