ご入会の契約と婚活ワーク【理想の人のリストアップ】

今日は新しく会員になられる方の契約と婚活ワークを行いました。

女性の方ですが、チャーミングな上、好奇心旺盛、前向きで

今を精いっぱい楽しんで生きていらっしゃると感じました。

契約は、たくさんの書類にサインや印鑑をいただき、契約書の

読み合わせをしたりで結構時間がかかるのです。

その後、婚活ワーク【理想の人のリストアップ】の第一弾始まりです。

まず、「今現在の理想のタイプ」をどんどん書き出していきます。

そのとき、思うままに書いてと言われても、多くの方は

そうそう思い浮かばないようです。

そこで、私が質問をして、それに答えるような形で進めていきます。

そうすると、それが誘い水になってどんどん出てくるように

なるのです。 

第二弾では、様々な切り口で自分の書いたリストを見直していきます。

そして、必要なものを残していき優先順位を導き出していくのです。

今日は、もちろん、第一弾で終わり。

時間にして1時間弱。

契約とワークで結構時間がかかりました。

本当にお疲れさまでした。