「おかえりなさい」メールで、男性の心をワシッ!

過去に私の相談所で婚活していた男性(30代後半)は、仕事に

かなりエネルギッシュで前向きでした。

当然条件もよく、婚活の舞台では30代女性に一番求められる

タイプだったと思います。

 

彼自身も一日も早く結婚したいと意欲的で、週末になると

お見合いに出向いていました。

ところが、こういう人はすぐに決まるかというと、なかなかむずかしい。

 

というのは、相手が彼と話しを合わせようとして、仕事や趣味の

ビジネス書の話題ばかり降ってくるのだそうです。

そうかというと、”私、お料理得意なんです”のような自分アピールを

全面的に出してくる人も少なくなかったとのこと。

彼の話によると、毎週お見合いして相当数の人と出会ったわけ

ですが、綺麗な人ばかりだったのには驚いたそうです。

これは当然。

現代の婚活している女性は、自分磨きを十分していますからね。

だから、かえって一人の人に絞るのが難しかったと言います。

 

そんな中で、彼のハートを射止めた女性とは?

それは、彼女は彼の生活時間をよくわかっていて、彼が

帰宅する時間帯に必ずメールをくれるんだそうです。

「おかえりなさい。今日もお疲れさま」と。

 

これは妻が夫の帰宅時にかける言葉。

相手を癒すことができる言葉でもあります。

知らず知らずのうちに結婚生活のイメージを植えつけることが

できるのです。

 

他にもお付き合いをした女性は結構いましたが、

この「おかえりなさい」メールをしてくれた人は彼女一人。

彼女は彼の希望に合う「安らげる女性」だったというわけ。

もしかしたら、彼女の作戦だったのかな、、、なんて思う私です。

これぐらいやらなくちゃ競争率の高い男性の心はつかめない。

それも、自然にね。