女心がわからない・・・

0503夕日

何年か前、交際中のカップルがドライブデートをしました。

海辺をドライブするうちに日が暮れてきて、

夕日で染まった美しい海を見て、彼女が

「わ~、きれいね」と、うっとりとつぶやいたそうです。

そうしたら、彼は「うん?あー、そうだね。それより今日の

夕食さあ」と、彼は夕日や海の美しさより、お腹が減って

それどころじゃない様子。

これをきっかけに、その日のドライブデートはシラケモードに。

なぜなら、彼女が「この人と一緒にいてもつまらないわ」と

感じてしまったからです。

一緒に「きれいだね~」と盛り上がりたいのが女性というもの。

現に女性同士だったら、そうなったでしょう。

目の前にあるものを見つめたり、愛でたりする能力は女性

の方が高いようです。

しかし、彼としたら景色がきれいと言われても、それで空腹が

充たせるわけでもないし、つい現実的思考になって

夕食のことを考えてしまったのでした。

これだから女心がわからない・・・などと言われるのです。