ご成婚退会された女性会員さんの「婚活ワーク実践者の声」

(Fさんが、作成したビィジョンボード)


先日ご成婚退会されたFさんが「婚活ワーク」がどのように

婚活に役に立ったかを書いて下さいました。

彼女は、ご自身でビィジョンボードまで作成した方ですから、

「私はこういう人と結婚したい」「私はこういう人生をパートナー

とともに歩きたい」などが、明確でした。


それでは、Fさんの許可を得て、ここにご紹介させていただきます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お見合い前の婚活ワークについては、「私はこういう人を探していますよ」

という事を言葉やイメージで度々目にすることによって、脳にインプット

されていきます。


お見合い相手に時には失望したりしながら「ベストパートナーへの出会いに

近づきつつある」と受け止めることによって、引きずらずにすみました。


迷ったり悩んだりしたときに、言葉を描いたノートや写真や雑誌の

切り抜きを貼り付けたビィジョンボードを眺めて、原点に返るように

していました。


ビジョンボードは毎日眺めるようにして、自宅のPCの壁紙や

携帯の待受で目にするように工夫しました。


文字で書くのも良いのですが、実際のイメージ写真はとても強い

印象になりますのでおススメです。


あと、私が婚活中に気をつけていたのが、普段発している言葉です。

日本は言霊の国という言葉どおり、言葉から受ける印象はとても

大きく、特に自分の口から出た言葉は一番自分が聞いています。


例えば「また失敗してしまうのではないか・・・」と言うのではなく、

「お話が弾んだら嬉しいな♪」などと言うようにしてきました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

やはり、言葉を書いたノートとともに自分の着たいウエディングドレス、

婚約指輪、結婚後住みたい家やインテリア、赤ちゃんを抱いた

写真などを貼り付けることによりイメージが一層鮮明になると

いう点で、婚活しているあなたにおススメしたいです。


実際に、今年の初めにご成婚退会された方は、ウエディングドレスと

婚約指輪をイメージ写真通りのデザインにオーダーされました。

それだけ「必ず写真のようなウエディングドレスを着て幸せになる!」

と、写真を繰り返し見ていると婚活の励みになるのです。


Fさんの場合は、「母になる」という思いが強いようですね。

5月には入籍予定とのことですので、早く夢が叶いますように☆


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら