デート中、男性が「頼りになる女性だなぁ」と感心する瞬間9パターン - オトメスゴレンより

「この人と末永く付き合いたい」「いずれ結婚したい」と男性が感じる

決め手のひとつが、彼女がパートナーとして頼れる女性であるかと

いう点かもしれません。

それでは、「デート中、『頼りになる女性だなぁ』と感心した瞬間」

をご紹介します。


【1】 デートの行き先や食べたいものの希望を聞いたら明確な

    答えが返ってきたとき

【2】 飲食店の注文や買い物などで迷わず決めたとき

【3】 飲み物をこぼしたりケガをしたときのフォローが素早いとき

【4】 冠婚葬祭など慣習や儀礼の知識が豊富だったとき

【5】 外国人に話しかけられた際、完璧な英語で対応したとき

【6】 子どもの遊び相手や赤ちゃんのあやし方を心得たとき

【7】 自分が映画チケット購入に並ぶあいだに飲み物を買ってくる

    など連携プレーを提案してきたとき

【8】 お酒が入って盛り上がっていても清算では冷静なとき

【9】 男同士の飲み会で料理やお酒をテキパキ作ってくれたとき

などです。


以前、私の相談所で実際にあったのが【2】の飲食店の

注文のとき。 女性がメニューをじーっと見ていて、一向に決まらない

ので、参った!と私に話した男性会員さん。

パスタ専門店だったそうですが、クリームソースにするかトマト

ソースにするか、迷いに迷っている様子なんだそうです。

両方頼んで半分ずつ分ければいいのですが、初めてのデート

だからそれも言いづらい。

そのうち、「優柔不断な人なんだな・・・」と感じてしまい、一回きりの

デートで終わりになってしまいました。


【1】のデートの行き先や食べたいものの希望を聞いたら

明確な答えが返ってくる女性は男性に評判がいいです。

とはいえ、最初のデートは男性が仕切ってほしいですね~。

美味しい食事、雰囲気の良いお店を予約してくれたら

女性は嬉しいもの。


二回目以降のデートは、女性も行きたいところや食べたい

ものを言ったほうがよいです。

一番よくないのは、「何食べたい?」と聞かれたとき「何でもいい」

と答える女性。 それで、魚が美味しい居酒屋に連れていったら

「私、魚苦手なの・・・」ですって。 これも実際にあった話。

一気に男性のテンションが下がりますよね。


【3】の飲み物をこぼしたときのフォローが早い女性ですが、

私の相談所の男性が、居酒屋で大ジョッキのビールを

こぼしてしまったそうです。

テーブルの上は、悲惨なことに・・・。

そのとき、彼女の行動が素早かったとのこと。

すぐにふきんとおしぼりで、テーブルの上を店員さんと一緒に

さっさと拭き、その後何事もなかったように飲み始めたそうです。

「ごめんね。そそっかしくて・・・」と言う彼に、「じつは、私もそそっか

しいところがあるの」と、フォローしてくれたのも嬉しかった。

こちらの二人は、ご成婚しましたよ~☆


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら