お昼時のお見合いは食事付き、、、これは昔の話

今日は1月最後の日曜日。

珍しく午前中に2件のお見合いがありました。

私はそのお立会い。


昔はお昼近くのお見合いは、男性が女性のお昼ご飯の

心配までしたものです。

しかし、出会ったばかりの男女が、いきなりお昼を食べながら

話すというのはハードルが高かった~。

話が弾めばいいものを、そうじゃない場合は、二人で黙々と

食べてお見合い終了、なんてこともあったのです。

もちろん、お勘定はすべて男性持ちと決まっていました。

それで、仲人は午前中のお見合いを避けて、午後1時とか

2時から設定することが多かったのです。


現在は、お見合い時間は1時間くらいですから、11時に会ったと

しても12時には解散。 お昼ご飯の心配はいりません。

これでしたら、お互いに気楽に会えますよね☆


昔のお見合いは・・・と言うと、男性の金銭の負担が多くて大変でした。

仲人が同席する場合は、仲人の食事代まで男性持ちだったのですから。

私も豪華な懐石料理や、フランス料理のフルコースをご馳走に

なったことがあります。

正直、私はその時のお料理の味を覚えていません。

とにかく、男性に大枚を使わせてしまって申し訳ない気持ちと、

女性がすぐにお断りしたらどうしよう・・・なんてことを頭の中で

グルグル考えていたら、お料理を味わうどころじゃありませんよしょぼん


ホントにお見合いで3万使ってすぐにお断りされた・・・なんて話、

チラホラありましたから。 

こればかりは仕方がないとはいえ、ホント、男性がお気の毒でした。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら