お見合いにスニーカーを履いて登場した女性

お見合いを終えたばかりの男性会員さんから連絡がありました。

「○○さん、お断りしてください。お見合いにスニーカー履いてきましたよ」と、

彼の口調はガッカリに怒りが混じっているように、私には聞こえたのです。

実は、最近立て続きに起こったので、あまりない出来事に

仲人の私が驚いています。

こういうことは、過去に何回かあるにはあったのですが

すべて中高年の方ばかりでした。

まっ、ある年齢から膝が悪くなったり、足に何らかの故障を

抱えている方が少なくないので、これは仕方がない

と私は思ったのですが、男性方はすべて即お断り。

理由は「お見合いにスニーカーを履いてくるなんて」です。


今回、スニーカーを履いてお見合いに現れた女性たちは30代。

決して、嫌々お見合いをしたとは思えません。


昨日のブログでも書きましたが、出会いのない環境に慣れて

しまうと、恋愛に対して老化現象が起きてしまいます。

老化現象とは、「プロセスを省こうとする」こと。

あなたもご存知の通り、男女が親しくなるには、ある意味

面倒なプロセスが必要なのです。

ですから、女性のあなたは男性の前では、服装やメークや

ヘアースタイルに気を遣ったりしますよね。

それを、最初からこの手間をすっ飛ばして、素の姿を見せる

こと自体、若くして老化現象が始まっている可能性があります。

これじゃ、お見合いを重ねても結果は既に知れているのでは

ないでしょうか。


そうならないために、パーティなど人の集まる場所に

積極的に参加して、他の女性を観察するといいと思います。

若いキレイな女性が「プロセスを省いて、いきなり素の姿」

じゃ、何とももったいない話じゃないですか。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら