女性の過去を知りたがる男性

先日、私の相談所の女性会員さんが、お見合いの席で

離婚原因を男性から聞かれました。

彼女が「性格の不一致です」と言ったところ、さらに突っ込んで

質問してきたそうです。

彼女が口籠ってしまったのは当然のこと。

だって、初対面の相手にいくらお見合いだからと言って、

自分の過去の事を正直に話す必要などありません。


ですから、あまり根ほり葉ほり聞かれると、お見合い自体が

尋問のようになってしまい、聞かれた方は一刻も早くその場を

逃げ出したくなってしまうのです。


私の10年以上の仲人経験のなか、お見合いの席で相手の

離婚理由を聞くのは圧倒的に男性の方が多いです。


さらに、恋愛関係になると、今度は女性の過去の恋愛経験を

聞きたがる男性が多いから困りもの(笑)。


それにしても、何でこんなに男性は女性の過去を

知りたがるのでしょうか?


それは、いろいろな説があるのですが、

・人類のオスは子供ができた場合、100%自分の子供だと

 確信できるすべがなかったため、女性の異性関係を隅々まで

 知りたがるという説

・自分に自信がないため過去の男性と比べられることを嫌うという説

・独占欲の強さが過去まで独占したがるという矛盾を起こすという説

などです。


付き合っている女性の過去のことをあれこれ詮索しても、

どうすることもできないと知っていても気になってしまう男性の切なさ

を、我々女性は理解するべきなのでしょうか。

といっても、女性にはわからない男心ですよねぇ。


過去に一件だけ、印象に残る出来ごとがありました。

それは、女性が再婚、男性が初婚だったのですが、

かなり交際が深まってきても、男性は一切彼女の離婚の

理由を聞かなかったそうです。

それで、彼女が口火を切ったわけですが、そのときの彼の

言葉に感動。


「過去のことなんかどうでもいい。過去があって今の君がいる。

 今の君は生き生きしていて素晴らしい。それだけで十分じゃないか」と。


どうです?素敵でしょ。

でも・・・こういうことは稀。多くは違うってこと。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら