「相手に対する気遣いを形にしてあげて」

婚活中の方は、これからクリスマスにかけて


合コンやパーティーやお見合いなどで


盛り上がるシーズンですね☆



先日、私は、婚活中の男性の方々とお話する機会がありました。


そこで、彼らに「お相手と初めて会う時に、どこに連れて


行ったらいいんですか?」という質問をされました。



彼らの話によると、待ち合わせ場所の周りにお茶をするところが


なくて、つい、スタバやマックでお茶をした、なんていう声も・・・。



それを聞いたわたくし、「えーー、スタバ? マック!?」って


思わず言ってしまいました(笑)。



NG,NGと声を荒立てているわけではないのですが(笑)、


やはり席と席が密接しているし、


初対面同士、話ずらかったのではないでしょうか。



私の結婚相談所では、お見合いはほとんど


横浜シェラトンホテルを利用しています。


理由は、もちろん快適な空間であることと、


もうひとつ、私がとても気に入っている点は、


ソファー席があるからです。



人間は、柔らかいイスに座っていると、


堅いイスに座っているときよりも、


目の前の相手に好意的な評価をすることが


わかっています。



とにかく、相手に好意をもってもらいたければ、


「快適にしてあげる」ということがとっても大切。



たとえば、


・快適な部屋、場所の温度


・いいにおい


・寒かったら温かい飲み物


・お茶と一緒に美味しいケーキ


など。



ひとつのプラス、マイナスの気持ちが、


他の気持ちまで同じように染めてしまうことは、


頭の片隅にでも覚えておいてほしいです☆



とにかく、大切なことは、


相手に対する気遣いを形にしてあげて。



そうすれば、確実にあなたの気持ちが相手に


伝わります。



こういうことを「知っている」ということは、


あなたの自信につながり、恋愛はもちろんビジネスでも、


相手への印象は大きく変わっていくことは間違いなし!


です☆







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。