「恋が深まるチャンスはやってくる」

世の中、ホント、いつ会っても、ニコニコ、元気印の人って、


いるんですよね。


こういう人には、パワーをもらいたくて、私なんかは、


すり寄っていきたくなります(笑)。



以前、私の結婚相談所の男性会員さんで、


いつも元気ハツラツな方が婚活していたことがありました。



彼は、子供の頃は、メソメソよく泣く男の子だったそう。


そんな彼に、お父さんに「男が、メソメソするんじゃない!」と


ビシッと言われて育ったそうです。


彼曰く、成長するに従い、「いつも明るい人」


になっていったんだそうです。



そんな彼が、プロポーズ直前に彼女からお断りを


されてしまったのです。



その気になる理由ですが、


彼女が 「会社の人間関係で悩んでいる」と


彼に悩みを打ち明けてきたんだそうです。


その時に彼の言った言葉が、


「元気出せよ!」


「気にしちゃダメだよ。俺みたいに明るく行こうぜ」って。



励ましてくれるのは、嬉しいのですが・・・。


この言葉に彼女は、


「この人と私とは違うんだ・・・」 


と思ってしまったそうです。


そう思ったら、何も話す気がなくなってしまったと・・・。



どうやら彼の励ましが、彼女には逆効果になってしまったようですね。



どうしてなんでしょうか?



これは、



人間は不安になった時ほど、


「自分と同じ立場の人と比較しようとする」ことで、


気持ちを安定させようとします。



ですから、こういう時に明るく励ましても逆効果に


なることがあります。



こんな時には、まず彼女の話を「うん、うん」と聞いてあげて、


「僕も同じことで悩んだことがある」「わかるよ。君の気持ち」


と、こんな風に相手の気持ちに共感してあげることが


とっても大切。



それこそが、悩んでいる相手をもっとも癒すことになるんです。



もう一つ、覚えておきたいのは、


人間は自信をなくしているときには、自分に優しくしてくれる人が


魅力的に見える傾向があります。



だから、相手が不安を感じているときには、


”恋が深まるチャンス” なんです☆



チャンスが 「私、チャンスと申します」 と笑顔であなたに


握手をしにきているんですよ(笑)。



オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。