「お見合いNGワード 、つい言っちゃいました」

先日、郵便受けに赤ちゃんの写真入りのお葉書がありました。


私は、一目見てすぐに誰からかわかりました。


なぜなら、お葉書の可愛い赤ちゃんのお顔、成婚退会された


Kさんにソックリだったからです。



以前、私の結婚相談所では、熟年男性が何名か婚活


されていました。


その中のお1人がKさんで、ある会社の社長です。


彼のお父様が創業された会社を、彼は業績を大きく伸ばしました。



やはり、ステイタスのある男性は魅力があります。


経営者としての自信、男性としての自信というものが、


お顔や態度に表れているのです。



そんな50代のKさんですが、どうしても子供がほしいとのことで


婚活されていたわけです。



さて、お見合の席で、お相手の30代後半の女性に


一目惚れをした彼は、会社のこと、仕事に対する思い、


辛かった離婚のこと、将来の家庭像などを


熱く語りました。



そこまでは、よかったです。Kさん。


相手にもKさんの思いが十分に伝わったはず。



しっかしー、次の言葉でア・ゼ・ン。


その言葉とは、


「あなたのような素敵な方と出逢えてよかった」


「連れて帰りたい。今すぐにでも」と。



ありゃあ、ありゃあ、ちょちょっとKさん!


「連れて帰りたい」 なんて~~。


って、Kさん、これはお見合NGワードですよー。


人によっては、早くエッチしたいと言っているのと


同じに受け取られてしまいます。



このように、熟年男性にかかると、さすがの私も


あれ~~と思うことやドギマギすることがあります(笑)。



Kさんの場合は、お相手の女性が


NGワードにびっくりしながらも、彼の熱意と迫力に


圧倒されたという感じ。



お見合いから3カ月間、彼は押しの一手で押しまくって、


ゴールインしたのが3年前。



すぐに女の子が誕生されたのですが、もう一人


男の子が欲しいとご夫婦が希望されていたのです。


よかったですね☆


おめでとうございます。



Kさん似のまるまる太った可愛い男の赤ちゃん、


きっとお仕事にも女性にも押しの強い


3代目になるんでしょうね(笑)。







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。