「クリスマスまで間もない。なぜか焦るんです…」

アッという間に11月です。ホントに早すぎ~。


クリスマスまであと一カ月半位ですね。


私は、毎週、土日はほとんどお見合いの立合いで


アチコチのホテルへ出かけていますが、


この時期は、どこのホテルのロビーも


お見合いらしき人が目立ちます。



きっと皆さんの胸の中には、


「クリスマス・イブを一緒に過ごす人がいたらいいなぁ」


と、同じことを思っているのではないでしょうか?



こういう意味では、本当にクリスマス直前は恋愛の


チャンスなんですね。



ところが、私の結婚相談所では、この時期になると、


焦ってしまう方がいるんです。



男性も女性もこんな風になります。


何だか追い立てられたように、お見合いをする。


クリスマスまでには決めると自分自身で目標を立てたのに・・・


とボソボソ・・・っと。


だけど、なぜかうまくいかない・・・。


それじゃあ、もっとお見合いして、パーティにも参加して・・・


と。



そもそも焦りとは、何かを恐れている感情です。


何か危険が迫っているような気持ちになってしまうん


ですよね。



私も、何かあると焦りまくるタイプですからあなたの


気持ちはよくわかります。



しかし、焦ると、物事が空回りしてしまうことが多いんですよね。


そうすると、必要以上にがっかりしたり、


大きくモチベーションを下げてしまう方が中には見受けられます。



ここで、ちょっと、立ち止まってください。



今までやってきた婚活は、ふさわしい相手が現れる


という意味では実っていないかもしれませんが、


自分の中には貴重な体験として積み上がっているのです。



私は、何回かブログに書いていますが、


婚活というのは、相手を探すことはもちろんのこと、


お見合いを通して自分を見つめることが大きいと思っています。



あなたは、こんなことを考えながら今までやってきたはず。



・自分にはどういう人がふさわしいのか?


・自分にいい人を引き寄せるためには自分はどういう


 努力をしなければならないのか?


・どういう自分だったら相手に好感を持ってもらえるのか?


など。



あなたが、もし、クリスマス前に焦っているとしたら、


今までの体験はきちんと積み上げられていることを、


もう一度心に言い聞かせて。



焦ることなんてありませんよ。



ど~んと構えて 「Let’s 婚活」 ですよ☆







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。