「最初のデートはアッサリプチデートでいきましょ♪」

私の結婚相談所の男性会員さんから


こういう質問をよくされます。



「最初のデートはどこに連れていったらいいですか?」


「やっぱ、車でドライブでしょうか?」


「初デートは、ディズニーランドでキマリでしょ。


 ちょっと早すぎますか…?」



はい。お答えいたします。


ドライブもディズニーランドもちょっとばかり


早すぎます(笑)。



それじゃあ、どうしたらいいの? って声が聞こえて


きそうですね(笑)。



まず、最初のデートは基本的に2時間以内に


したいもの。



お昼にランチやお茶でまったく構いません。


最初から一気に関係を何歩も踏み込む必要はありませんし、


それは、不可能です。



以前、私の結婚相談所でこういうお話がありました。



男性がお見合いで、女性に一目惚れしましまた。


最初のデートから遠距離ドライブ。


帰路で、彼が将来のことを話し始めてしまって、


女性の方が戸惑ってしまい、


その次の日にお断りの連絡が入りました。



彼の熱い気持ちは痛いほどわかりますが、


急に彼女との距離を縮めようとすることは、


相手に警戒感を抱かせることになります。



ということで、最初のデートは、短く、アッサリ


お茶ずけ風デート(笑)でいいのですよ。



理由は、そもそも人間の集中できる時間は、


1時間半くらい。


相手の性格もよく分からない初回のデートなら、


2時間以上、同じ相手といると、


緊張のため、集中力がとぎれてくるんです。



そして、集中力がとぎれてくると、お顔もお疲れモードになりがち。


恋愛関係の基本中の基本である【笑顔】が少なく


なってしまうんですよね。



それに、これ結構覚えておくといい心理作戦なのですが、


プチデートにすることで、


「あれっ、これで終わっちゃうの?」


「もうちょっと、話したいのに・・・」


というように、相手の中に残念な気持ちを作る


ことができるのです。



だから、初回は、アッサリ引くことにより、


かえって相手に印象づけられるのです。



短く会う場合にも、


「相手を褒めること」「話を聞くこと」などの


会話の基本は忘れないでね☆



初デートは、「お茶漬サラサラ作戦」 = アッサリデートですよ☆ 


これでその後の交際がいい方向に変化する


確率高いですよー☆☆







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

携帯サイトは、こちら  です。