「慣れていない相手とデートを楽しむコツ」

結婚相談所では、お見合いの後、


次に会いたいか、そうでないかを決めていただきます。



その時に、男性も女性もほとんどの方が


こんな風に言います。


「一回目は、緊張の中、何とか話せましたが、


 2回めのデートの時は、まだ慣れていない相手と


 うまく話すことができるんでしょうか??


 とっても不安なんですぅー・・・。


 一体どうしたらいいんでしょうか???」と。


 そして、藁にでもすがるような目で私は見つめられてしまいます(笑)。



この答は、私がいつも言っているように、


「デートを思いっきり楽しもう♪」 


です。


覚えておいていただきたいのは、


相手が緊張していようがいまいが、関係ないってことです(笑)


相手の態度をみて、自分の態度を決めようとするのではなく、


先に自分が楽しんじゃうことです♪ これって大事です。



だから、まず、自分から笑ってみて。



相手を楽しませたかったら、とにかく自分がニコニコして、


積極的に 「楽しい」「嬉しい」「誘ってくれてありがとう☆」


と、口にすることです。



こうすれば、あ~ら不思議☆ 相手だって


あなたの態度が伝染して、「自分も楽しい♪」


と思えるのです。これホント。



ちょっと、ここで心理学のお話をさせてくださいね。


心理学には「好意の返報性」という言葉があります。


これは、褒められたりすると相手のことがプラスに


思えたりします。


謝罪の場合も同じで、相手が謙虚に出てきたら


同じようにあなたも少し下手に出たり


してしまいます。



ですから、まずは、あなたが先に笑うこと。


そして、相手に「楽しい」と伝えること。



これが、「慣れていない相手とデートを楽しむコツ」


です☆







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

携帯サイトは、こちら  です。