何でも自分でこなす「DIY」女性

「もう、○○さんったら道は間違えるし、地図の見方もイマイチ。

 私が運転を変わってあげたかったわ」と、息まいているのは

私の結婚相談所の30代半ばの女性会員さん。


彼女のご両親は共働きだったため、家事を初めとして何でも得意。

おまけに、機械に強くて、家電などの故障はたいていのことなら

部品を買ってきて、修理するのだそうですから驚き!

手先が器用ということもありますが、とにかく生活全般に不自由が

ないとのこと。

何でも完璧すぎるのが、彼女なのです。


こうも何もかも自分で出来ると、つい相手のやることを評価

してしまうのが彼女の問題点。

それが、今回のドライブデートで出てしまったのようです。

だって、彼のドライブの仕方や地図の見方をジャッジして、

途中で口出ししたり、不満そうな顔を見せてしまったのですから。


そんなことより肝心なのは、休みの日に彼女をドライブデートに誘って

くれた彼の気持ちなのではないでしょうか。

彼女とキレイな景色を見たり、車中おしゃべりを楽しんだり、

こういうことを彼は想像していたはずです。

それが、自分の運転の仕方や地図の見方をどうのこうの言われるとは・・・。

彼が望んでいたのは、彼女の笑顔と感謝の言葉なのです。


彼女ほど出来る女性は、少し「デキない」フリをするしか

ないと私は思うのですが。

これだけの女性と結婚したら、男性は安心して家庭を任せられます。

ですが、多くの婚活している男性は基本的には「自分に頼ってほしい」

と思っているのですから、そこがむずかしい。

まっ、いろいろなことがありますわ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら