小さなイエスで気持ちを変える

待ちに待った彼女との初デート、あなたはレストランを予約したりして、

計画を立てることでしょう。


相談所では初デートはランチデートが多いですが、

ランチが終わった後、もっと彼女と一緒にいたいという気持ちに

なったあなた。


こういうとき、いきなり「一緒に散歩に行かない?」ではなく、

その間にこんな質問をしてみるといいのです。


(レストランを出た後)

「天気がいいですね~」

「ええ」

「この辺り景色がキレイですね~」

「ええ」

「ちょっと、散歩しましょうよ」

「え・・・、はい」

こんな具合。


質問によって、相手から小さなイエスを引きだしているのが

わかりますよね。

このように、話を続けることによって確実に誘いの成功率は上がりますから、

試してみる価値がありますよ。

もちろん、こうはうまくいかないこともありますが・・・。


特に男性は会話を、「問題を解決するための手段」と考えて

いますので、「お天気いいよね」的な誰でもイエスと言う

「当たり前なこと」をあまり話さないもの。

しかし、これは女性の心を開くのに、とても効果的なことなのです。

会話のクッションと言ったらわかりやすいでしょうか。


要するに、彼女の気持ちをイエスにしたいときには、その前に

小さなイエスを言わせること!


ちなみに、私の結婚相談所の男性会員さんが、これをやって

みたのですが、残念ながら撃沈しました・・・。


クリスマスのランチデートの後、

「○○のクリスマスツリーがキレイだってよ」

「そうですってね」

「ここから近いし、お天気はいいし」

「・・・えっ・・・・。近いかな・・・」

「ねぇ、クリスマスツリー見に行こうよ♪」

「うーーん、あんまり・・・」

さらに、「寒いの苦手だし、早く帰りたい」とまで言われ、

デートが盛り下がってしまいました。ガクッ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら