「自分をどう見ていますか?」

私の結婚相談所に入会される女性の方は、


ステキで感じがよくて、笑顔を多めにしてお見合いに臨めば、


あとは「ご縁」を待つばかりという方ばかりです。



しかし、過去に恋をしたけれど、うまくいかなかったり、


同じパターンの失恋を繰り返していたりして、


その結果、恋愛に対して臆病になってしまっている方が


中にはいらっしゃいます。



過去の恋愛は過去と割り切ってパッと前に進める人もいますが、


なかなかそういう方ばかりではありません。



皆、失恋の傷や何らかの傷を心に抱えながら生きているのです。



こういう方がたは、出会いに対して恐れと不安があります。



一言で言うと、自分に自信がない・・・ ということです。



ここで、ちょっとうまくいかなかった恋を振り返ってみて。



もしかしたら、その恋は自分と相手との間に合わないものが


あったのかもしれません。


その原因を自分側にあると思いこんで、


自分ばかり責めてしまったりしていませんか。



そして、何よりも大事なのが、あなたの現在の気持ちです。



今、あなたは自分自身についてこんなふうに思っていませんか?


「また出会いがあっても、うまくいかないんじゃないのか」


「婚活しても今のまま何も変わらなかったらどうしよう…」


「幸せになれるのだろうか…」


などと。



これらは、すべて【セルフイメージ】なのです。



過去の恋愛で幸せになりたくて、一生懸命相手に合わせて


頑張った結果、相手は去って自分の心には傷が残った・・・。



こんな時は、自分のセルフイメージはグッと低くなるものです。



【セルフイメージ】とは、自分が自分に対して持っている


印象やイメージ、また感情などをさします。



低いセルフイメージは、自分で自分を制限していることになり、


本当にその通りの人生になってしまうかもしれないのです。



「人はその人が持つセルフイメージ通りの人生を送る」


という言葉を聞いたことがあります。



もし、あなたが今の自分のセルフイメージは低いな 


と思われたら、自分の価値を上げることが大事です。



では、どうしたらセルフイメージを上げることができるのでしょうか?



それは、自分のいいところを再点検すること。



他の人が見てどうのこうのということではなく、


あなた自身から見て自分のこういうところはいい、素晴らしい、


というあなたの魅力に自分自身で気づくことです。



そうすれば、いいところはたくさん出てくるはず。



そして、そして、


「自分にはたくさん魅力があるじゃないか」


「自分は幸せにになって当然だ」


と思い込むのです。



心の準備ができたら、あとは、行動のみです☆







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


携帯サイトは、こちら  です。