「婚活やめたいんです…」

「とにかくたくさんの人と出会ってみる」 ということは


婚活の必勝法であることには違いありません。



正直言って、結婚相談所に入ったからといって100%


結婚出来るわけではないし、


ネットお見合いや他の結婚情報系を駆使して活動しても


なかなかこれだという人に出会えないという話は


よく聞きます。



何の分野でもそうだと思いますが、


人間誰しもモチベーションをキープしていくのは


大変なことなのです。



婚活でも、なかなか状況が進展しない時に、


「もう、こうなったら徹底的にやります! 100人でも200人でも


 会います!」 とバーンと弾ける人がいます。


こういう方は、時間が少しかかっても成婚していきます。



一方、


「もうお見合いするのがイヤなんです」


「これだけ必死にやったんだからもういいです」


つまり、婚活前線から撤退宣言 ってわけです。



こんな時に、私は言いたい!


「ちょっと、待った!」 って。



こんな風になるのは、あなたの体中から婚活必死モードが


出ていて、視野が極端に狭くなっていることが


考えられます。



ですから、細く長くゆるいモードにCHANGE! です。



つまり、【会わなくてはいけないモード】 から


会ってもいいし、会わなくてもいい。


土日は、家での~んびりしていてもいい。


生真面目にやらなくてもいい。


でも、やれば何か面白そうなことがあるかもしれないし。


まっ、とりあえず続けてみっか。



こんな風に考え方を変えれば、可能性はグ~ンと


広がるはずなのです。



じつは、「状況がちっとも進展しない」 と思うのは


微妙な変化を感じ取れていないだけ 


ということが往々にしてあるのです。



繰り返されたお見合いは、着実に自分の中の


貴重な経験として蓄積されています。



それは、相手とのコミュニケーションの仕方だったり、


間の取り方であったり、自分自身を振り返ることだったり


します。



自分を取り巻くさまざまな要素が少しづつ変化することで、


停滞していると思えた状況がいつの間にか


変わっていくんです。


これは、一気にくるものではないし、辛いのはわかります。



こういう辛い時のために、結婚相談所のカウンセラーが


いるんです。


だから、あなた一人で悩むことはないんですよ。



こうやって、自分自身に正直になり、


あきらめずに可能性を求め続けていく人は、


必ずや欲しい結果を手にすることができるんです。



これは、私の経験から自信を持ってあなたに


言えることです。

 

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓


神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」