婚活ワーク【理想の人のリストアップ】☆結婚後の経済のことが書かれていない

先日、【理想の人のリストアップ】を女性会員さんと一緒に行いました。


【理想の人のリストアップ法】とは、

自分が理想とする結婚相手の条件をリストにしていく方法です。

このことにより、自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効。


彼女は婚活ワークをやる前は、「どんな人が自分に合っているのか

漠然としていて、言葉に出来ない」と言っていました。

実は、彼女だけでなく明確に言葉に出来ていない人がとても多いです。


しかし、本当に大切な条件を、自分自身がわかっていないと、

自分の目の前を理想の人が通り過ぎても、わからずじまい

なんてことがあります。 何ともったいない!

ですから、「理想の人をリストアップすること」は大切なのです。


私が多くの人の婚活ワークをして気がついたことなのですが、

意外に結婚後の家計についてどうしたいのかを書く人が

少ないことです。

皆さん、現在働いていてお給料をもらっているので、結婚後

の経済までイメージできないからでしょうか。本当に少ない。

しかし、これは重要なことなのです。


例えば、結婚後のお財布は自分が管理したいのか、それとも

夫婦で管理したいのか。

こういうことも、リストアップしておくといいですよ。


家庭のトラブルの原因の6,7割は、経済問題に端を発しているといいます。

「金がすべてじゃない」という言葉はその通り。

しかし、現実にはお金のないことが、つまらぬトラブルを拡大させるのです。

人間の心理は「ボロを着れば、心もすさむ」のが普通(笑)かも。


ですから、お金に関することは、

「経済感覚がしっかりしている人」とともに、

「結婚後はお財布を預けてくれる人(例えばの話)」

などと、リストアップに加えるといいですよ。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら