「自然体の私を好きになって」

私の結婚相談所に入会する男性も女性も


「自然体のあなたが好きだ」


「ありのままの君が好きだ」


と言ってくれる人に出会いたいとおっしゃいます。



本当に好きな人の前で


素直で自然体の自分を見せられたら


どんなにステキでしょうか。



しかし、その思いを叶えるための


ファーストステップは、


「不自然な自分」 のオンパレード。



自然体の自分どころか、素の自分から


遠ざかっていくのです。



この矛盾が恋愛の初期にはあります。



まず、襲ってくるのは恐怖心です。


たとえば、


・メールして、返事がこなかったらどうしよう


・いきなり断られたらどうしよう


・素っ気のない態度をされたらどうしよう


など。



この恐怖心を乗り越えるために勇気がいります。



人によってはあまりにも臆病になって、


結局は行動を起こせないで終わってしまった


なんてこともあるかもしれません。



だから、これだけは覚えておいてほしいと思います。


恋愛の初期には、恥をかいたり、傷ついたり・・・。


こういう場面が数多く存在するってことを。



たくさんの勇気を必要とするし


たくさんの恥をかかないと、


相手との関係を深めていくことができなかったりします。



女性も男性もそこのところは同じはずです。


その姿は、多くは、自然体どころか、


不自然である場合が多くあります。



でも、それなしには前に進めない。



だから、あなたは相手に受け入れてもらえるように、


努力するようになります。


自分自身を見つめるようになるかもしれません。


これだから、恋愛は人を成長させるのです。




この不自然なあなたを乗り越えた時に、


誰もが憧れる 「自然体の私、ありのままの私」 が


姿を現わします。



そして・・・ 自然なあなたが愛されるのです。












オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」