婚活がうまくいかないストレスを外部にぶつけても・・・。

「この私に合う人を見つけられないなんて、あなたはプロの仲人として失格!」。


この言葉、私の知り合いの仲人さんが女性会員さんに言われた言葉です。

なかなかこれと思う相手と出会えない怒りから出たのだと

思いますが、いくらなんでも言い過ぎ。


言われた仲人さんは「いつでも辞めてもらって結構です!」と

強いキッパリとした口調で答えたそうです。


仲人さんによると、彼女の望む男性は条件が良すぎて人数が

絞られる上に、肝心の彼女自身がこれらの男性に選ばれないと

いうのですから、どうしようもない話ですよね。


私が察するに、彼女は婚活しているうちに自分自身の立ち位置が

分かってきたものの、そう簡単に相手に対する条件を落とせないのでしょう。

そのジレンマがあり、イライラを仲人さんにぶつけてきたんだと

思います。


ここまで言う人は珍しいですが、結婚が決まらない原因を外部の

せいにする人は結構いるんですよね。


例えば、この歳まで結婚できないのは親が慌てなかったせいとか、

同じ好ましくないタイプの女性ばかりしか相談所はいないとか、

わがままな女性が多いとか、仲人さんが頼りないからとか、

書き出したら止まりません(笑)。


婚活は忍耐力を要しますので、たまにこの糸がプツンと切れて

人のせいにしたくなる気持ちはわかりますが、いつまでも

ここから抜け出せないと、いいご縁はやってはこないことは確実。


要するに、ただただ目的に向かって行動するしかないのです。

もちろん、途中で軌道修正は必要ですよ。


しかし、冒頭の彼女の発言は強烈ですねぇ。

こういう方は、気が付いたら周りに応援してくれる人が

一人もいなくなった・・・なんてことになるかも。


関連記事


婚活中、モチベーションが急降下したとき

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10940324950.html

怒りの底にある本当の気持ち

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10874163801.html

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら