中高年婚活でも問題になるのはお互いの金銭感覚

中高年のカップル(50代後半)があることでケンカになり、それが原因で

破談になったことがありました。


事の起こりは、デートの時、彼女は急にオロナミンCドリンクが

飲みたくなったんだそうです。それで、近くにあるコンビニで、それを

買おうとした時、彼が横から「なんで、そんなに高いものを買うんだい?

量販店に行けば安いのに!」と彼女に言ったんだそうです。


そして「量販店で一箱買えば一本いくら。コンビニより○○円

も安いんだよ」と。


その言葉に彼女はカチン!ときてしまったのです。

そして、すごい勢いで彼に向って「私は今飲みたいの!少しぐらい

高くたって気にならないの!!」と。


そうしたら、彼女の剣幕に彼は怯むどころか「君って意外に経済感覚に

疎い人なんだね。これじゃあ、結婚したら財布は任せられないよ」

と、薄笑いを浮かべて言ったんだそうです。


彼女はその言葉にさらにカァ~ッときてしまい「どうせ私は大ざっぱ

な女ですよ。何よ!オロナミンくらいでガタガタ言わないで!!!」って。

いままでのデートは高級割烹料理店で、ご馳走してくれていたので、

彼女は彼の金銭感覚については、さほど気になったことはなかったそうです。

ただ、彼の一言が気になっていたとのこと。

メニューをさっと見る度に「さすが、高級店。お値段も一流だね」と。


彼女は「彼はお金持ちだけれど、もしかしたら金銭感覚はシビアかも。

今は、いい格好しているけれど・・・」とうすうす感じるものはあったようですが。

そこに、今回のコンビニのオロナミンCドリンク事件(笑)。


破談になった後、彼女は私にこう言いました。

「持ち家はあるし、お金もあるし条件はいいんだけれど、

 一緒になったら、家計簿を細かくチェックされ文句タラタラ

 言われるのが想像できちゃうのよね」と。


やはり、中高年婚活でも、問題になるのはお互いの金銭感覚の

違いのようですね。


関連記事


お金にシビアな人たち

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10148910465.html

貯金いくらですか?

http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10376549464.html 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら