デートのお食事の度に領収書

私の結婚相談所の女性会員さん(30代後半)がお付き合いしていた

男性は、何代も続く会社の経営者でした。


ですから、デートは豪華版!

彼が連れて行ってくれるお店は、例えばイタリアンならここ、

フレンチならこことあそこ、お蕎麦はここと、一流店ばかりなのです。


人間誰しも美味しい物を食べると幸せな気分になれるし、

会話が弾みますよね。


彼らも毎回美味しいお食事デートをするうちに、お互いにだんだん

恋愛感情が芽生えるようになってきたようです。


ところが、彼女が彼に対して一つだけ気になるところが

あるというじゃありませんか。


一つだけ気になるところって何だろう? もしかして食べ物を

ボロボロこぼしたりして・・・って。なあ~んてことないでしょ(笑)

などと、私の頭の中はいろいろ浮かんでくるわけです。


気になることとは、彼女曰く「お会計の時に彼は必ず領収書をもらうこと」。

ご馳走してもらって嬉しいのですが、何となく素直に喜べない

気持ちになるそうです。

さらに、「デートなのに、領収書はないだろう・・・」ってつい思ってしまう。

つまり彼女の言いたいことは、領収書のせいで、

お付き合い自体に夢がなくなるということだと思います。


恋愛の真っ最中は二人で一緒にいるだけで幸せだし、

一瞬一瞬が夢のような気分を味わえる最高のとき。

それなのに、夢に現実的な要素が入りこんでくると、

途端に何か冷めるものを感じてしまうのですよね。

もちろん、ここでの現実的な要素とは領収書です。


経営者だから、領収書をもらうのが習慣になっているのかも

しれませんが、やはりデートの時はやってほしくないこと。


それとも、現実的な男性と夢を見ていたい女性との違いでしょうか。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください。

       ↓  ↓  ↓

     info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら