「遠距離恋愛を乗り切るコツ」

恋愛相談をお聞きしていると、


遠距離恋愛で悩んでいる方がけっこう多いのです。



女性からすれば、遠距離恋愛は不安ですよね。


いままで好きな時に会っていたのが会えないんですもの。


会おうと思えば、お金もかかるし、


ウィークデーは仕事があるし・・・。


そして、何よりの不安は、


彼がいままでの彼じゃなくなってしまうのではないか、


変わってしまうのではないか、


こういう不安がヒタヒタと心に押し寄せてくることではないでしょうか。



男性にしてみても、転勤は生活が劇的に変わります。


まず、新しい土地、人間関係に慣れるのが大変です。


特に、職場の人、取引先の人に馴染んでいくためには、


相当なストレスを感じることでしょう。



そして、今までの二人だったら、


ケンカをしてもすぐに仲直りできた。


何かあったときには、彼に話を聞いてもらえばよかった。


そこには大きな安心感があったはずです。



ところが、今では会いたい時には彼がいない。



そこでです。



すっと入り込んでくるのが、「近場にいる男性」。



これが、案外、本気になりやすいのです。


何もあなたが悪いわけでも何でもなく、


遠いところにいる彼よりも、身近な人に気持が移ってしまう


のが人間というものなのです。



私の見聞きした限り、


どちらかと言えば、会いたいのに会えない苦しみに


負けやすいのは、女性の方が多いと思います。



要するに、彼のことは好きなのに、


現状がつらすぎて、そのとき誘ってきた


身近な男性に気を許してしまう・・・ 


彼の心変わりも不安だけれど、自分の心変わりも


不安というわけです。



では、こんなにも不安要素がいっぱいな


遠距離恋愛をうまく乗り切るためには


どうしたらいいのでしょうか?



以前、なかなか結婚を切り出さない男性が、


結婚を意識するためには、【何かの区切り】 が必要で


あると書きました。



そこで、チャンス到来です!



男性にとって、長い付き合いの彼女と遠く離れて


暮らさなければならなくなるのは、


【恋愛の大きな区切り】であり、非常事態なのです。


だから、この時期に将来のことをじっくり話すのもよいでしょう。


彼から、


「すぐに結婚しよう」


「一年後には結婚しよう」


という言葉を引き出し、結婚に向けて大きく動く可能性大の時期なのです。



もう一つ、お付き合いはしているが、結婚までは・・・ という


カップルもいるでしょう。



これは、時間とお金が許す限り、頑張ってみることです。



たとえば、


昔、私の友人の彼が企業研修でアメリカに2年間


いくことになりました。


その時にとった彼女の行動が凄かった!


夏休み、冬休み、ゴールデンウィーク、会社の有給休暇を


すべて使って、アメリカに行っていました。


費用は、ボーナスはもちろん、貯金をすべて切り崩したそうです。


彼女によると、「いい男はすぐに他の女性にとられてしまう、


だから『押しかけ女房作戦』に出た」 と言っていました。


彼女の作戦は功を成し、一年後には二人はアメリカで結婚しました。



ですから、遠距離恋愛を成就させるためには、


・お付き合いの長いカップルならゴールを決める


・お金と時間の許す限り、自分のやれるだけ頑張る


ということになると思います。



しかし、どんなに固い約束をしても、


人間の心は変わるもの。これは悲しいかな真実なのです。



もしそうなったら、それは、それだけの「ご縁」しかなかったと


いうこと。



それでも、あなたが後悔しないように、


頑張るだけ頑張る ということだと思います。

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

   ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」