婚活に役立つ言葉

出会いはある

自分には合わないと気づいているのに

この人でいいのか悩んでいるのに

この人しかいないと思い込み始める

他の人が見つからない不安と

向き合うのが怖くて

無理に好きになっても幸せはない

焦らなくてもいい

出会いはたくさんある

あとは自分から飛び込むだけ

by 田口 久人

婚活していると、今付き合っている「この人」で決まってほしいと思うものです。

お相手は、条件もそこそこいいし、性格も穏やかだし。

そんなとき、心の声が聞こえるのです。

”運命の人はこの人ではないよ”と。

けれど、あなたは「お見合いはもうたくさん」と悲鳴を上げるのです。

つまり、焦る気持ちがこの人しかいないと思い込ませようとします。

しかし、お付き合いを続けていくうちに、相手と違う点がたくさん見つかるのです。

その違いをどうしても受け入れられない。心の距離は広がるばかり。

それでも、なかなかジ・エンドに出来ない・・・。

実はこのようなケース、少なくないのです。

そんなときは、勇気と決断が必要。

そう、次の出会いはあるのです。

いろいろなことを経験したあなたは成長したはず。

そのあなたに相応しい人がきっと現れるのです。