女性が絶対に外せない男性への要望は「清潔感」

女性が絶対といって外せない男性への要望は「清潔感」です。

これは、100%と言い切ってもいいくらい。

女性は口を揃えて「清潔感のある人がいい」と、それを重視するのです。

ところが、男性の中には「えっ!?俺、毎日シャワーしているから清潔だよ」なんて言う人がいます。

ま、正しいことは正しいのですが、風呂に毎日入ればいいということだけじゃないんです(苦笑)。

そこで、清潔感について整理してみました。

・ 臭い

・ 汗

・ 服装

・ 肌

・ 髪型

・ 歯

などです。

思いついただけでも結構ありますが、これらはあなたの努力でどうにでもなりますよね。

中でも女性がよく気にするのは、男性の服装です。

ほら、お見合いの時はスーツですよね。だから、男性の私服姿がイメージできないのです。

そして、初デート。

現れた男性の服装が全体的にヨレヨレであったり、靴がすり切れていたり、コンビニに行くような格好で現れたり、ジャージー姿と見間違う格好もあったり。

これらは、すべて実際にあった話です。

こうなると、一緒に歩くのが恥ずかしいレベルになり下がります。

女性が言う「清潔感のない服装」とはまさにこのことなのです。

つまり、清潔感とは【相手に対して不快な思いをさせない】ことに尽きます。

それなのに「ありのままでいい。素の自分を好きになってくれる人を求む」では、あなたの婚活はものすごく時間がかかるでしょう。